タイトル画像

日時:2020年11月3日(火・祝)
   16:00~16:45(開場 15:30)
場所:東海文化センター 大ホール
指揮:東海村吹奏楽団 常任指揮者  原 進
曲目:となりのトトロ・メドレー
   ディズニー・フィルム・フェイバリッツ 他(予定)
入場:無料
   観覧には入場整理券が必要です。
   入場整理券は、当団団員もしくは文化祭実行委員(TEL:029-282-8511)までお求めください。
   ご来場の際は、マスクを御着用ください。


●本番を終えて

コロナの影響により、本年はお客様の前で演奏する機会がありませんでしたが、東海村文化・スポーツ振興財団企画の東海村文化祭2020に吹奏楽の演奏枠をいただき、参加させていただきました。
吹奏楽ミニコンサートとして45分程度でしたが、お客様の前で演奏させていただきました。
ホールの人数制限がありましたので、どのような形態で演奏するか試行錯誤したところ、今回は当団の初の試みで、木管楽器+打楽器編成 / 金管楽器+打楽器編成の2チームに分かれての発表をすることに決まりました。
木管楽器と金管楽器のサウンドの違いを実感できて新しい発見もありました。
140名のお客様にお越しいただき、大きな拍手をいただきありがとうございました。
コロナ感染拡大防止のため、ご尽力いただきました、各関係者様に感謝申し上げます。

●演奏曲目

【木管楽器+打楽器編成】
・ディスコ・キッド / 東海林修(金山 徹)
・フォスター・ソング・ファンタジー / S.フォスター(後藤 洋)
・となりのトトロ・メドレー / 久石 譲(高橋 宏樹)



【金管楽器+打楽器編成】
・アルセナール / Jan Van der Roost
・浜辺の歌 / 成田 為三(山本 武雄)
・ディズニー・フィルム・フェイヴァリッツ / (ジョニー・ヴィンソン)


みんな笑顔! 原先生が一番笑顔のステージでしたね。
mini2020

この投稿をInstagramで見る

「東海村文化祭2020」 . 「芸能部門発表会」3日間の全日程と村立図書館にて上演しました「民話紙芝居」が終了しました。 . ご来場の皆様には手指消毒、マスク着用、茨城アマビエちゃん登録等の感染症対策にご協力いただきまして本当にありがとうございました?? . また、出演者の方々には、構成の段階から様々な状況や制限に対応していただき作品を作ってくださったことに感謝いたします?? . 今後も、感染症対策を継続しながら元気に過ごしていきましょう?? . なお、展示部門の作品発表は11月6日(金)からアイヴィルにて山野草展示が始まりますので どうぞ、お出掛けください? #文化祭#ステージ発表#山野草#東海村

東海村文化協会(@tokai_bunka_kyokai)がシェアした投稿 -